4/16

長年Twitterをやってはいるが、ブログはブログで好きだったりする。

初めてブログを始めたのは小学校5〜6年の頃だったろうか。

丁度PCの個人サイト全盛期で、個人サイトを持っている人はもちろんブログもやっていた。

ポチポチとサイトを見ながらタグを打ってサイトを作り、ブログを設置する。何度も繰り返した記憶がある。

ちなみに自分は7日間で作るタグ打ちホームページ、通称7タグを参考にしていた。

 

ブログのレンタルも色々な所で借りた。その中でもfc2と忍者は色々なテンプレがあり、初心者でも簡単に弄れたので良かった。

まぁ、自分も携帯サイトの普及やTwitterの盛り上がりに流されてしまって、もう個人サイトやブログは閉じてしまったのだけれども。

 

なんだかんだ言って、中学時代は周囲の割りとオタクな部類の人達が集まってたので、何人かでブログをリンクしあったりもしてたなぁ。

それが一番最後に作ったブログかもしれない。

もうタイトルすらも覚えてないけど、あの頃が一番楽しかったなぁ。

そうして昔の記憶に想いを馳せてちょっとググって見ると、その友人のブログが残っているのを発見。

何人かでコメントを荒らしていたのもそのまま残っていて、どんな中学時代を過ごしていたんだと悲しくなった。

まぁ自分が荒らしていたわけではないけど、なんか低脳だなぁと。

 

そしてもう一人のタイトル覚えてる方のブログを検索してみたら、何故かオカ板に晒されていたというオチ。

多分晒したのも同じ部活のあいつなのだろうがな。

 

今日の一曲:春風/FLOPPY