4/17

幼い頃は、頑張れば魔法が使えるようになると思っていて、よく魔法少女になる空想をしていた。

大人なった今でも、魔法を使う妄想を頻繁にしている。24歳の大人がだ。

 

学生時代は妙に捻くれたタイプのオタクだったので、炎や雷と言った主人公タイプではなく、水や風と言った脇で活躍するタイプの属性に憧れていた。

だって水バシャーって出したり風がビュンビュン吹いてるの、ビジュアル的にもいいじゃん。

元々小学生の頃にプレイした「黄金の太陽」と言うゲームのイワンと言う風使いの少年がなんか好きで、続編のピカードと言う水使いの青年(おじいちゃん)も好きで、そこから惹かれていった。

今思えば、主人公が地属性と言うのは中々斬新だったぞ。

 

話が逸れた。時を戻そう。

 

だけど、自分が仕事中に妄想するのは、自分が炎使いになって、面倒くさい客の家を燃やしたり爆発させたり。

その場で発火させたら犯人が自分だとバレるので、発動する時間まで操れると言うチート機能付きで。

うん。いい歳して何考えてるんだとか仕事で車の運転中に妄想するなとか色々突っ込みたい事は自分でも山々ある。

そんなアホみたいな妄想しなきゃやってられないのよね。

 

そして最近、ある事に気がついた。自分が雷属性だと。

まぁ大真面目に言う事ではないが、ここ数週間の自分はめちゃくちゃ帯電している。

車から乗り降りする度にバチバチ言うし、挙げ句の果てには郵便を入れようとポストに指が触れた瞬間にも静電気が起こる。

もちろん手袋はしているのだが、手袋を突き破って静電気が起こるのだ。

これはもうアレだ。私はとある何とかなんとかのビリビリ女だ。

もっと電力をコントロール出来る様になれば、いつの日かレールガンを打てるようになるだろうか。

 

 

今日の一曲:tomorrow never knows/Mr.Children