5/18

歳を取って気がついた事があるんだけど、やっぱり湯船に浸かると翌日の疲れの残り具合に差が出るね。

水道代は勿体ないけど、これから休みの日は積極的にお湯に浸かる方向で行きたい。

 

さて、ゆっくり湯船に浸かっている時間を利用して久々にブログに向き合う事にしよう。

最近同居人の影響でソシャゲの実況配信とかぶいちゅーばーとか見るようになったんだけど、ラジオやりたいよね。なんか喋りたいよね。

特に喋る内容もないんだけどさ、なんかコメントもらってわらわらしたいよね。

昔は某ジャンルの垢でよくツイキャスしてたんだけどな。

今はプライベートもプライバシーもない生活してるから休みの日中しか出来ないけど、なんかやりたいなー。

 

 

そしてこれだけでは何なので、折角だし自分の眼鏡好きの歴史でも考えてみる。

多分自分が「眼鏡フェチ」だと完璧に自覚したのは2008、9年辺りだと思う。

きっかけはナイツの土屋氏だった。

今でこそ立派なオッサンになってしまわれたが、2010年頃のビジュアル最強じゃない?

たまに昔の画像見ては「うわーこの頃の土屋さんまじカッコいいータイプだわー」ってなるけど、もう10年前なんだね恐ろしい!

そしてナイツ土屋期から数年経って、ノブコブ徳井・上条春菜期に突入。

まぁ上条春菜に関しては最初に書いたブログの通り一旦冷めるんだけど。

ノブコブ徳井は何で堕ちたんだろうな。覚えてるのは部族ロケだから、そこ辺りだと思う。

ちなみにピカルは見てなかった。まぁ当時は綾部吉村のBLコントが反吐が出るほど嫌だったから。

 

その後は駅伝とかフィギュアとかハマってたから新規の眼鏡好きは無し。

そして何年か忘れたけど上条春菜に声が付いた事をキッカケに二次元アイドル期に突入。

上条春菜をメインに、別の声優さん目当てで始めたアイチュウで海部子規に被弾。厳密には第二期上条春菜より少し後だけど。

扱いの悪さにシンデレラを引退した後は海部子規一本で暫く平穏に暮らす。

だが、まさかの初代アイチュウの更新停止。一気に全てのやる気を無くす。

 

そんな中であったのが、東大王のジャスコ林であった。

東大王を見出したのも去年辺りで、本格的に意識し始めたのはジャスコ昇格辺りからだけど。あの号泣でやられたクチ。

それからはアイチュウの新アプリも無事にリリースされて、今のジャスコ海部二大体制に至る。

上条に関しては、センターに置けるちゃんとた衣装のSSRが出て、マキノに声が付いてグラスニューカマーが揃ったら考えるかな。

 

 

こうして振り返ったら10年ちょっとしか眼鏡歴ないのか。まぁ人生の濃い部分を使ってるけど。